Birthday Party ☆30☆ 

2006年11月13日

みなさま、異国の地でしほれっとが
さびしく20代におさらばすると思っているかしらん?
ノン、ノン、ノン!
このしほれっとがいる所、必ずあるのがParty!
そして今回の主役は、そのしほれっと様なのです!

近々ン十回目のお誕生日を迎えるしほれっとは
ここロンドンにても毎年恒例のお誕生日ぱーちーを開くことにしました。
それも自分の部屋ではなく(だって狭いんだモン)
いつもお邪魔しているJose&Anaのお家にて。

11日、土曜の夜、7時からですよ~。
とみんなに招待状を出し
(こちらにのカード屋さんには色んな種類のがあり、
ちゃんとン十才のお誕生日会の招待状用もあるのです、便利!)
わしは高カロリーのお手製キャロットケーキを用意。

そしてウメちゃんには太巻きスシとお好み焼きをお願いして、準備万端!
韓国のナユーンは韓国風太巻き、Kimbabなるものを作ってきてくれました。

メンバーは

ウメ子ちゃん(日本・ピアノ)
ナユーン(韓国・フルート)
アリシア(ベラルーシ・メゾソプラノ)
ホセ(スペイン・ヴィオラ)
アナ(スペイン・ヴァイオリン)
パトリシア(スペイン・ヴァイオリン)
ダイアン(フランス・ヴァイオリン)
パニーラ(スウェーデン・オルガン)
アンビョーク(ノルウェー・ジャズボーカル)
マックス(ガーナ・DJ)
ヘレン(イギリス・マックスの友達)
ジェイムズ(イギリス・英語クラスの先生)

と、気が付いたら13人になってました!
ほとんどがえげれす人じゃないのも、面白い・・?

会場に着いて、まずウメちゃんが日本茶を出し
ホセはワインを買いに行き、
日韓の太巻きを並べてPartyスタート!
でもあまりにキレイな太巻きさんたちに、みんな遠慮して
手が出ません。
お醤油とワサビを出し、わしが食べて、みんなも食べ始めました。
うん、とても美味しく、大好評!
韓国のも日本のとそっくりで美味しかった♪

おつまみに出したふきぴの大好きな柿ピーも、
好評でどんどんなくなっていたヨ。

みんなにもチョコレートやらビールやら、その他
プレゼントまでもらってしまい、いやあ、すみませんねえ!

その間にウメ子ちゃんとナユーンはキッチンにてお好み焼きの準備に。
しかし、キッチンからSOSの悲鳴が!
しほれっと~!!このフライパン、全然ダメだよ~っ。
だってくっついちゃってお好み焼きがひっくり返らないよ~!
関西生まれのウメ子ちゃん、お好み焼き作りには
かなり自信があったようなのだけど、
あのヘラヘラのフライパン(最悪!)とフライ返しがなかったせいで
すっかり元気をなくしてしまいました。
でもっ、ほれ、きっとこれ食べれるよ・・。
としほれっとも残骸をつついてみたのですが・・。
中は生焼け&外はコゲコゲのお好み焼きはボロボロと崩れるばかり・・。

次にキッチンに行ったときは、なんと
ウメちゃんとナユーンが知恵を絞り
オーブンでお好み焼きを作ることにしていました!
そのキッチン、オーブンだけは立派なのがあるのです。
そしてついに新メニュー「オーブンお好み焼き」の誕生☆
これがなかなか美味しかったのですよ♪♪
みんなも、
「なんだかなつかしい味!」
「ぜんぜんヘンな味じゃない!」(どういう意味かちらん?)
「クリスマスの時の何かに似ている」(北欧出身の2人の会話より)
などと言いながら、喜んで食べてくれました。

みんなそれぞれ勝手にしゃべっていたけど、
とても楽しそうだったのでよかったよかった。
そしてケーキの時間には、もちろんバースデイソング♪を
合唱してくれ(音大生は音程がよろし♪)
各国語(ロシア・フランス・スペイン・日本・韓国・ポーランド?)で
お祝いを言ってくれました。
それが一番心に残ったかな☆

宴もたけなわ、シャンパンも振舞われ
アリシアがロシアのお土産の「レッド・キャビア」
なるものを取り出し(イクラのことネ・・)
パンケーキを焼いて、乗っけて出してくれました。
ワインも全部なくなり、13人のおなかもいっぱいで
満足満足のうちにPartyは無事終了♪

こんな幸せな時間をどうもありがとう☆
ここに日本のみんなも呼びたいな!!
そしたらもう最高に幸せです☆
皆様、この様なステキなPartyに参加したかったら、
パスポートを持って、今すぐ成田空港へGO!
ケーキを焼いてお待ちしています!

ステキな30代の始まりに乾杯☆(あっ、言っちゃった!)

しほれっと’s 13

食べてます、飲んでます♪

シェフの2人に乾杯!