伯爵夫人でびゅ~♪

2006年11月26日

30歳の誕生日から10日。
お誕生日当日は部屋でティーパーティーをしたり
次の日はPUBでお祝いしてもらったり、
週末はオランダ人アイリスのステキなお家におじゃましたり。
(フワフワネコちゃんがいたんだよ~あぁジン君に会いたひ・・・)

そしていよいよ今学期の授業が最後の週になり、
(レッスンはあと2週間あります♪)
わけわからん宿題をしているうちにあっという間に金曜に。

金曜は夕方から今学期のオペラシーンの発表会がありました。
そうです、わしは伯爵夫人デビュー♪
しばらくやってるうちに、結構合ってるんじゃンとも思いつつ・・
やはりわしはもっとコミカルな役がいいなあ・・とかも思いつつ。
共演者のリズとベリンダは、ほんとにやさしくて楽しくて
この1学期が楽しめたのは、2人のおかげでもあると思います。
授業の合間に3人で練習したり、オペラを観に行ったりネ。

衣装は、現代の普段着に近い感じでいいというので、スカートと
ヘレン先生に誕生日に偶然いただきました、白いブラウスにしてみた。

他の子達は、ポッペアの戴冠、コジ・ファン・トゥッテ、カリスト、
レジスト(聞いたことないわね)、愛の妙薬、秘密の結婚、
ベアトリーチェ、などをやっていました。
今学期は全部イタリア語だったみたい。

みんななかなかの演技派。かないません~。
わしも頑張ってみたつもりなんだけど、どうもコメディタッチに
なってしまい、演出家のピーター先生も最後は
あきらめたのか、コメディー風になっていました。
でも扇子(日本のフツーのヤツ)をパタパタさせて、
ちょっとは伯爵夫人に見えたかな?

とにかく、楽しかったのでよかったです。
みんな終わってから、ほんとにお互いをたたえ合っていて
すごくいいな~と思いました。
「どうだった?上手く出来た?」と聞くより、
まず、「どう、楽しめた?」って聞くんです。
やっぱり楽しんでやることが、一番なのだね!
もちろん、楽しむ+満足に出来たらいいんだろうけどネ。

録音を聴いて(ウメ子ちゃんにとってもらいました)
ガガーンと反省をしたけれど、
来学期はもっとやってやるぞ~!という気になりました。
あれ、わしオペラはもうよくて、バロックの勉強に
来たんじゃなかったっけ・・?
そう、これがオペラの魅力なのですね♪

フィガロ・豪華メンバー

声楽科の仲間達。PUBにて☆

木の葉も黄色になりました。大学の前で。

P.S.今見てたら、なんと去年の11/25は
ふっきとのかんたびれ♪ベルデデビューであった。
あれから1年たったのね~!