– West End –

2006年10月27日

ロンドンと言えば!劇場、ミュージカル!ウエストエンド!

ウエストエンドって、劇場街のことを言うのだと思ってたけど、
こないだ英語の先生(えげれす人)に
ロンドンの中心のあたりは、全部ウエストエンドって言うんだよ。
って教えられました。そうだったんだ~。
わしの住んでるとこは、一応ロンドンのはじっこなんだけど、
中心街に遊びに行った時は、「ウエストエンドに行ってきました」
って言えばいいみたい。

で、昨日はそのウエストエンドに行ってきたのです。
地下鉄でだいたいこっちの駅から30以内で着きます。

今日の目的は、ミュージカル!
今ロンドンでやってるのは

Les Miserables
The Phantom Of The Opera
Chicago
Mamma Mia!
The Lion King
Guys And Dolls
Mary Poppins
We Will Rock You
The Producers

他にも色々。観たいのはいくつもあるけれど
まず手始めに、えげれすのお話、大好きな
メリー・ポピンズに行くことにしました。

安いチケットを手に入れるなら、朝から行くべし。
と教えてもらったんだけど、朝からねぇ・・・。
やはり到着したのは昼近く。
とりあえず劇場に行って、その時あった1番お安い席をゲットしました。
次回はStudent Ticketを買ってみましょ。
(今週はReading Weekといって学生の休みが多いので売ってなかったの・・そう、わしたちも今1週間お休みなのです♪)

舞台は19:30からなので
しばらくその辺で遊ぶことにしました。
時々雨もパラパラ降ってたけど。

劇場街のお隣は、中華街です。
観劇も出来て、おなかも満たせるという感じです。

中華街にはアジアつながりか、韓国、日本の物が売ってる
お店もたくさんありました。それもごたまぜに。
日本のポッキーとか、韓国語になって売られていました。
今日はラーメンにちゃれんじ!
ラーメンというか、中華麺って言うのかな。
スープは結構美味しかったです。麺は日本の方が断然よいわな!
(麺が写ってないけど。細くて黄色くて乾麺っぽい)
のっかってるチキンはとても美味しかった☆

それからお買い物して、コーヒーのんで。
ヤバイゾ!ミュージカルが始まる時間だ~!

小走りで劇場に着き、赤いカーペットを踏んで中に入り、
ちょうど始まった所です。って言われて、
モニターのあるところに案内されました。
プロローグが終わった頃に各自係りの人が
席まで案内してくれました。
壁側にあるバルコニー席だったけど
思ったよりちゃんと観れる席でした。

メリー・ポピンズは、原作も好きだったし
ディズニーの映画はもう何十回も繰り返してみてて
曲も覚えてて、これが本場で見れるなんて感激!
ほんとにロンドンに来たんだな~。
と幸せをかみしめながら観ていると
盛り上がってきたところで、次のシーンに切り替わらんではなないか。

ヘンだねえ。と思ったらオケピットの指揮者さんから説明があり
どうやら何かの装置が故障したらしく、
続きが出来るかどうかわからないと・・。

結局30分以上たって、みんな待っていたけれど
今日は直らないということで、中断になってしまいました。
ちょっと残念だったけど続きはまた他の日に
チケットをもらえるので、それまでのお楽しみにします!

これからもジャンジャン観劇するぞ~!
ロンドンミュージカル、攻略開始!