Organ Concert♪

2006年10月26日

昨日はRoyal Naval Chapelにて
ランチタイム・オルガンコンサートがあったので
聴きに行ってきました。
なぜかというと、わが友、パニーラが弾くからです♪

オルガン科の学生は先月フランスにて
オルガンフェスティバルみたいのに参加してきたみたいで
その時に学んだことのご披露でした。
だから、曲もクープラン・フランクなどなど。

クープランもよかったし、パニーラがわしの好きな
フランクのプレリュードを弾いていました。
わし楽譜持ってるじゃん!弾けないけど・・。

チャペルのオルガンは由緒正しいモノのようで
なかなか荘厳な雰囲気でした。
いつかわしも弾いてみたいなあ・・パイプオルガン。

~ ~ ~ ~ ~

夕方はヘレン・ヨーク先生のレッスンでした。
先生は時々日本に来て教えていた方で、
とてもエネルギッシュ、パワフルで&繊細な女性です。
そしてステキなピアニストです♪

もう1人の歌の先生のレッスンがメインなので、
ヘレン先生のレッスンでは譜読み&発音とか主です・・が、
おっと、表現についての注文が・・・きたきた。
ふむ、どうもわしは陽気な歌しか歌えないみたい。
沈んだ感じ(歌詞が)のもヒナビてて好きなんだけど、
内容を考えるとどうもねえ・・。
ヘレン先生にはバレバレであった・・。
あとン十年待ってて下さいぃ~。