On the 4th day of Christmas ♪
2006年12月17日
今日はえげれす料理の紹介を・・
(あんまり皆さんが美味しそうなお料理を載せるので
わしも対抗!出来るか??)
Fish&Chips

の、お持ち帰り用。それも紙じゃなくて
ちゃんとケースに入っています。
これはグリニッジにあるお店で買ったんだけど
頼んでから結構待たされて、でも出来たて熱々でした。
ま、出来たてだからかもしれないけど、美味しかった。
今度はお皿に入ってるのを食べてみようかな。
インド料理 カレー

これはコヴェント・ガーデンの近くの
インド料理のお店で頼んだんだけど・・・。
失敗!いや、味はいいんだよ、たぶん。
しかし何を考えたか、VERY HOTを頼んでしまい、
ヒー辛いぃぃっ!泣きながら食べたのを覚えてます。
えげれすは美味しいインド料理が食べれると有名です。
今度はちゃんとしたのを注文してみよう・・。
(写真でもラー油みたいのが浮いているのが見える・・)
チリコンカルネ

そしてケンブリッジで食べたパブランチ。
これもどこに行ってもある料理です。
実は6年前に友達がパブで食べたのを味見して、
全然美味しくなかったから避けてたんだけど
こないだホームパーティーで食べたら美味しかったから
チャレンジしてみました。
前よりはよかったかな。ちょいピリ辛。
どうみてもえげれす料理には見えませんねえ・・。
そして向こうに見えているのは正に伝統料理
バンガーズというえげれすのソーセージ&
マッシュポテトと温野菜です。
